誰かの役に立つかもしれない

なにげない日々の記録が誰かの知りたい情報かもしれない

Origami Pay プレミアムフライデー 20%オフクーポンで、ディズニーチケットを購入したかった。(最大1000円引き)

今回未遂(後述)に終わりましたが、Origami Payの20%オフクーポンを利用してコンビニで各種チケット購入の支払いが可能だと思っています。

「Origami Pay コンビニ チケット」などのキーワードでWeb検索すると購入できたというブログが見つかりました。

※注意:実際に私はOrigami Payで購入していないため、チケットの支払いに20%オフクーポンが適用されるか保証できません。Origami PayとKyashの組み合わせだとエラーになったというブログもありました。

 

LINE Payも過去に20%還元キャンペーンなど行なっていますが、チケット購入は対象外なのでマイカラーによる通常還元しか適用されません。

PayPayに関しては過去の20%還元キャンペーンで対象となっていました。

Origami Payについては実はノーマークでしたが、こちらは支払い時に20%オフになるため、例えば5000円のチケットがコンビニ支払い時に4000円となる想定です。

<追記>

最大1000円引きなので、大人1デイパスポート7400円が6400円です。(13.5%オフ)

2枚買ったら1枚あたり6.75%オフとなり、あまりお得感は無くなりますが、浮いた1000円でポップコーン(リフィル)2回分食べることができますね。

 

今回土曜日にディズニーにいく予定で、前日金曜日の夜にローソンでチケットを購入しようと思っていましたが、前日の夜であったためか既に売り切れでした。

PayPayも20%還元って今後やらないと思うので、チケット購入は月1回のOrigami Payのプレミアムフライデー(1日限り)20%オフクーポンが狙い目だと思います。

ただし、ディズニーチケットに限って言うと、購入時に入園日を指定する必要があるため、天気予報など見てなるべく近い日付のチケットを購入した方が良いと思います。(日付変更は手数料200円)

となると、プレミアムフライデーの翌日の土日狙いで、売り切れる前に金曜日のなるべく早い時間にコンビニで購入するのが良さそうですね。