誰かの役に立つかもしれない

なにげない日々の記録が誰かの知りたい情報かもしれない

Rakuten Rebates(楽天リベーツ)経由でビックカメラ.comにてLINE Payで支払いすると少し幸せになれる。

2019/06/01(土)から2019/06/09(日)まで、LINE Payの支払いで最大20%還元される「Payトク!!!」キャンペーンが行われます。 ビックカメラ.comからの購入でもLINE Pay支払いが可能です。 Rakuten Rebates(楽天リベーツ)経由でビックカメラ.comにアクセス…

Origami Pay プレミアムフライデー 20%オフクーポンで、ディズニーチケットを購入したかった。(最大1000円引き)

今回未遂(後述)に終わりましたが、Origami Payの20%オフクーポンを利用してコンビニで各種チケット購入の支払いが可能だと思っています。 「Origami Pay コンビニ チケット」などのキーワードでWeb検索すると購入できたというブログが見つかりました。 ※注…

d払いの楽天カード利用で決済エラー(M110339)になりました。(高額決済の場合になる可能性あり?)

ビックカメラの店頭にて、d払い(20%還元キャンペーン)でカメラレンズ(約7万円)の決済時に、以下のようなエラーが発生して決済できない状況に陥りました。 ネットで調べてみると、d払いからの請求に対して楽天カード側の不正利用防止(怪しい決済だと判断…

ビックカメラ(店頭)のクレジットカード(またはQRコード)支払いで、ポイント率が2%引かれずに済んだ話(要交渉)

結論から先に言うと、「ネット価格と店頭価格が同じですが、ネットだとクレジットカード支払いで2%引かれないのに、店頭だと引かれてしまうので同じポイント率で購入できないのでしょうか?」と価格交渉時にスタッフに言って、2%引かれずに購入することがで…

ヤマダ電機で2万円以上の買い物をするときは、プレミアム会員(月額324円)に登録、月内に解約がお得。さらにLINE Pay、SHOPPING GOなどの合わせ技で。

LINE Payの最大20%還元キャンペーン(2019.4.18〜2019.4.30)に便乗して、ヤマダ電機でカメラとレンズ2本を買いました。 linepay.line.me 総額204800円でネット価格と比較して、ポイント13%にしてもらいました。ヤマダプレミアム会員だと+2%付くので、会員…

Yahooカード(年会費無料)作成でTポイント10000万円分GET!

Yahooカードを作成すると、最大10000円分のTポイントがもらえます。 入会で4000ポイントがすぐにもらえます。 残り6000ポイントは、Yahooカードが自宅に到着してから、コンビニなどで1回利用するごとに2000ポイント、合計3回利用で計6000ポイントもらえます…

自宅で試着、Amazon の「Prime Wardrobe」を使ってみて、実際に購入しました。

Amazonプライムのサービスに、Prime Wardrobe(プライム・ワードローブ)という自宅でできる試着サービスがあります。(購入しない場合は7日以内であれば送料無料で返品可能) お店にもよりますが、時間を気にせずに気軽に試着できる店と、そうでないお店が…

PayPay クレカ決済 1ヵ月で上限5万円

暫定的措置っていつまででしょうかね。 ということは暫定的措置が終わらないと、次のキャンペーンでは100億円還元みたいな大きなことはやらない(できない)ということかな。 goo.gl

ヤマダ電機のゴールド会員(有料)に登録して1万円以上のお買い物で1500pt GET、10万円以上で3000pt GET → 解約

12月頭のお話ですが、ゴールド会員(プレミアム会員とは異なります)に登録して1500pt貰いました。(*1ヵ月間の期間限定ポイントかつネット限定ショッピング縛り) そして登録の際に記念月を12月に設定して、Paypay 20%キャンペーン中にヤマダ電機で冷蔵庫…

ビックカメラで 32.5%還元(LINE Pay 20%還元+3.5%、ビックカメラ9%)、SHOPPING GO 1%もらうの忘れた!

Paypay 20%キャンペーン中に10年使っている炊飯器の内釜をビックカメラで8200円で注文しました。(交換は2回目) 1週間後に届いて3回ほど使い、今朝タイマーセットしていた炊飯器が最後の力を振り絞ってお亡くなりになりました。 なんだかいつもとは違う強…

Origami Payを使ってみた(吉野家)

今までキャッシュレス決済は、クレジットカードと非接触ICカード(Suica、nanaco)、あとはギフトカードやQuoカードくらいしか使ったことがありませんでした。 Paypayの20%キャンペーンでスマホQRコード決済を体験してからは、他のQRコード決済にも興味が湧…

西野亮廣「新世界」が無料で読めるので読んでみた。

ひろゆき氏のTwitterで知りました。 書籍を発売してから1ヶ月。 実験的にWebで全ページ無料公開されています。(12/19) goo.gl スマホで2時間かけて読んじゃいましたw でもなんでだろう、返報性の法則って言葉が浮かんできてしまいます。 無料というお金の…

ふるさと納税は、楽天ブラックフライデー2019/11/23〜11/26(楽天カードなら11/25(日)がポイント5倍でお得!)で。

ふるさと納税の季節がやって参りました、去年と同様、楽天カードを持っているので楽天からふるさと納税の寄付をします。ブラックフライデーで11/26(月)まで購入金額に応じてポイント10倍になります。(合計金額10万円で10倍)楽天カードだと、0と5のつく日…

PayPayが激アツ!! 2019/3/31まで(100億円還元した時点で終了)

PayPayが激アツです。(まぎらわしいんですが、PayPalではないです) paypay.ne.jp なんと購入金額の20%が還元されます。12月4日から100億円還元がなくなるまで。まだ利用可能店舗が少ないんですが、ファミマとかヤマダ電気とか追加予定です。居酒屋だとモン…

栄養満点、豆苗は2度美味しい。Gopro倍速動画撮影にチャレンジ!

スーパーで今晩なにを作ろうかなと物色していたら、豆苗(とうみょう)なるものに目がとまりました。(カイワレ大根のようなスプラウトのようなヒョロっとした苗) 1パック100円で安いのと、1度切った後も根を水につけておくと1週間くらいで再収穫できるとい…

ダイソーの「七輪用らくらく竹炭300g」を使ってみた感想(ベランダ焼肉、温度測定)

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) カマド スマートグリルB5型をバイクツーリングで使っています。(B6型も持っているけど、2、3人のツーリングではB5型を使用) 先日、バイクツーリングで試しにダイソーの竹炭を持って行きましたが、現地で炭を買ったので未…

GoProレンズ保護カバーはこれがいい

GoPro Hero6 を2018年8月に購入し、それに合わせてレンズ保護キャップ(2個セット)と、レンズおよび背面ディスプレイの保護ガラス(+レンズ保護キャップ2個付き)を購入しました。(そして翌月9月というか今月にHero7を購入) 手元には、計4つのレンズキ…

Amazonの返品で郵便局の集荷サービスが便利だった話

過去に注文間違いで返品したことがありますが、その時はコンビニまで荷物持ち込んで、宅急便の送料を払ってさらに満額返金とはなりませんでした。 今回は商品が届いて開封してみると、本体と付属品のセットの商品ではなく、本体のみが届いていて、価格にして…

「梅肉生ふりかけ」は簡単に作れて美味しい

ミョウガの季節も終わりに近づいてますが、気になるレシピがあったので作ってみました。 <参考元> www.nomooo.jp うん、うまいっす! ごま油は大さじ1だとちょっと多いと感じたので、個人の好みで小さじ1から調整してみてもよいと思います。 今日は秋刀魚…

ライダーにおすすめのレインパンツ(モンベル ストームクルーザー フルジップパンツ)を購入

バイクに乗り始めてから約20年。ライダーの敵といえば「雨」です。 レインパンツはいろいろと試してきましたが、ついに「これだ!」という物に出会いました。 モンベル/ストームクルーザー フルジップパンツ Men's メンズ レインウェアーパンツ(男性用登山…

iPhoneのバッテリー交換が年内(2018年)は割引

2018年末までは、一部のiPhoneモデルに対して、バッテリー交換が割引になっています。 最近バッテリーの減りが早いなーと思い、年末ギリギリまで引っ張らなくてもいいやと思い、最寄りのサポート店でバッテリーを交換しました。 店頭での対応はネットから予…

メスティンでご飯を美味しく炊く

10月のバイクツーリングに向けて、久しぶりにメスティンでご飯を炊く練習をしてみました。 機材 メスティン 小 メスティン 大 LOGOSポケットコンロ ウインドスクリーン(風防) 保冷バッグ 軍手(やけど防止) シリコン製のスパチュラ(ヘラ) 分量 メスティ…

些細な情報が「誰かの役に立つかもしれない」そんなゆるいモチベーションでブログを書いてみます。

40代半ばも近づき、インプットしたものがアウトプットされずに誰の役にも立っていないことに気づきました。 もしかしたら自分の知っていることや知ったことが、他の誰かの必要とする情報になるかもしれません。 日常の些細なことをブログに落としてみようと…