誰かの役に立つかもしれない

なにげない日々の記録が誰かの知りたい情報かもしれない

栄養満点、豆苗は2度美味しい。Gopro倍速動画撮影にチャレンジ!

スーパーで今晩なにを作ろうかなと物色していたら、豆苗(とうみょう)なるものに目がとまりました。(カイワレ大根のようなスプラウトのようなヒョロっとした苗)

1パック100円で安いのと、1度切った後も根を水につけておくと1週間くらいで再収穫できるということで買ってみました。

 

水につけて室内で育つということでハサミで切った後、タッパーに水を入れて浸けてみました。

f:id:hondaid4:20181115223322j:plain

 

水に浸けてから2〜3日で何本か伸びてきました。

f:id:hondaid4:20181115223332j:plain

 

で、途中をすっ飛ばして、5〜6日経つとこんな感じになります。

f:id:hondaid4:20181115223345j:plain

 

Goproの耐久テストもかねてタイムワープ(4K、x30)で 7日間撮影してみました。

よくあるニョロニョロ育つ倍速映像のアレです。(youtube初めての動画アップ)

24時間撮影して30倍速で48分間。7日間で336分間。さらに動画編集ソフト(FinalCutProX)を使って200倍速で1分半くらいにしています。

youtu.be

 

光量不足なのかピントがあってないですね。

途中から子供がぬいぐるみを脇に置いてくれましたw