誰かの役に立つかもしれない

なにげない日々の記録が誰かの知りたい情報かもしれない

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

GoProレンズ保護カバーはこれがいい

GoPro Hero6 を2018年8月に購入し、それに合わせてレンズ保護キャップ(2個セット)と、レンズおよび背面ディスプレイの保護ガラス(+レンズ保護キャップ2個付き)を購入しました。(そして翌月9月というか今月にHero7を購入) 手元には、計4つのレンズキ…

Amazonの返品で郵便局の集荷サービスが便利だった話

過去に注文間違いで返品したことがありますが、その時はコンビニまで荷物持ち込んで、宅急便の送料を払ってさらに満額返金とはなりませんでした。 今回は商品が届いて開封してみると、本体と付属品のセットの商品ではなく、本体のみが届いていて、価格にして…

「梅肉生ふりかけ」は簡単に作れて美味しい

ミョウガの季節も終わりに近づいてますが、気になるレシピがあったので作ってみました。 <参考元> www.nomooo.jp うん、うまいっす! ごま油は大さじ1だとちょっと多いと感じたので、個人の好みで小さじ1から調整してみてもよいと思います。 今日は秋刀魚…

ライダーにおすすめのレインパンツ(モンベル ストームクルーザー フルジップパンツ)を購入

バイクに乗り始めてから約20年。ライダーの敵といえば「雨」です。 レインパンツはいろいろと試してきましたが、ついに「これだ!」という物に出会いました。 モンベル/ストームクルーザー フルジップパンツ Men's メンズ レインウェアーパンツ(男性用登山…

iPhoneのバッテリー交換が年内(2018年)は割引

2018年末までは、一部のiPhoneモデルに対して、バッテリー交換が割引になっています。 最近バッテリーの減りが早いなーと思い、年末ギリギリまで引っ張らなくてもいいやと思い、最寄りのサポート店でバッテリーを交換しました。 店頭での対応はネットから予…

メスティンでご飯を美味しく炊く

10月のバイクツーリングに向けて、久しぶりにメスティンでご飯を炊く練習をしてみました。 機材 メスティン 小 メスティン 大 LOGOSポケットコンロ ウインドスクリーン(風防) 保冷バッグ 軍手(やけど防止) シリコン製のスパチュラ(ヘラ) 分量 メスティ…

些細な情報が「誰かの役に立つかもしれない」そんなゆるいモチベーションでブログを書いてみます。

40代半ばも近づき、インプットしたものがアウトプットされずに誰の役にも立っていないことに気づきました。 もしかしたら自分の知っていることや知ったことが、他の誰かの必要とする情報になるかもしれません。 日常の些細なことをブログに落としてみようと…